メニュー

オミクロン株BA.4/BA.5対応のコロナワクチン接種の予約開始のお知らせ

[2022.10.24]

当院でもBA.4/BA.5対応のオミクロンワクチンの接種が開始

 いつも当院をご利用くださり、誠にありがとうございます。11月1日(火)よりオミクロン株BA.4/BA.5対応のコロナワクチン接種を開始いたします。当院で接種を受けられるワクチンはファイザー製です。このワクチンは、従来株とBA.4/BA.5株の両方に対するワクチンが含まれている、2価ワクチンです。

 市川市の専用サイトから、2022年11月1日(火)~11月30日(水)のBA.4/5対応ワクチンのご予約ができるようにいたしました。12月以降については、予約枠が設定できるようになった段階で、ご予約ができるようにいたします。一方、BA.1対応のコロナワクチン接種は2022年10月をもって終了いたします。

 

 

接種間隔が短くなり、接種対象者が拡大

 オミクロンワクチンの接種対象者は、「1・2回目の接種を終えた12歳以上のすべての方」です。10月21日より、オミクロンワクチンは前回接種より3ヶ月経過すれば接種することが可能となりました。接種間隔の短縮の詳細は、「オミクロン株対応ワクチンの接種間隔が3ヶ月に短縮」をご覧ください。

 

オミクロンワクチンの予約方法

 オミクロンワクチンの予約方法は、「オミクロン対応ワクチンのご予約方法」でご紹介しております。市川市以外にお住まいで当院でのワクチン接種をご希望の際には、お住まいの都道府県コードをご入力いただく必要がございます。お困りの際には当院までお問い合わせください。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME