メニュー

【無料】変異株検出サービス開始のお知らせ

[2021.05.08]

 当院での新型コロナウイルスPCR検査についてのお知らせです。昨今、新型コロナウイルス感染症においては従来株に加えて、変異株が多く見られるようになってきました。変異株にはいくつかの種類、いわゆるイギリス株や南アフリカ株、ブラジル株などがありますが、N501Y変異というアミノ酸が置き換わる変異は、これらの変異株が共通にもっているものです。これらの変異株には、感染力や病原性、免疫逃避能が高いという特徴があります。

 

 

 当院のPCR検査では、N501Y変異の検出を無料で行うことといたしました。変異株の情報は、ご自身がどういった感染経路で感染に至ったのか、あるいは仮に周囲の方に感染が及んだ際にご自身が感染経路に当たるかどうかを知るヒントとなります。変異株の情報により、感染機会を振り返り、新たな感染を防ぐようにすることが大きな目的です。

 

 

 当院のPCR検査の詳細につきましては、こちらをご覧になってください。ご不明な点や検査のご希望がございましたら、当院(TEL: 047-702-5508)までご連絡ください。

 

 引き続き当院は皆様の健康をお守りするべく、努力してまいります。皆様と共にこの難局を乗り越えてまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME