メニュー

海外渡航用の英文ワクチン接種済証明書(いわゆるワクチン・パスポート)発行のお知らせ

[2021.07.13]

 

 

 

 いつも当院の円滑な診療にご協力くださり、どうもありがとうございます。


 英文ワクチン接種済証明書(いわゆるワクチン・パスポート)の発行を開始いたしました。日本でのワクチン接種済み証明書をお持ちいただけましたら、米国CDC(米国疾病管理予防センター )のCOVID-19 Vaccination Record Card、EUのVaccination certificateに準じた様式の英文ワクチン接種済証明書を発行いたします。両者の必要情報を含めており、様式は当院の様式となります。

 

 米国などの一部地域では、レストランなどを利用する際、以前はPCR陰性証明書の提示を求められていた時期がありました。ワクチン接種の進んだ現在では、ワクチン接種済み証明書の提示が求められるようになってきています。紙ベースまたはpdfファイルのいずれかの様式での英文ワクチン接種済証明書を発行いたします。なお、英文ワクチン接種済証明書はEU各国で行われているデジタル・ワクチン・パスポートの内容を含んだものとなっております。ファイザー社またはモデルナ社の正式な二次元バーコード情報も添付いたしますが、EU各国が政府として参加しているデジタル・ワクチン・パスポートとは異なりますのでご留意ください。

 

 【診察時に必要なもの】

 ・日本での「新型コロナワクチン接種記録書」

 ・ご本人であることが証明できるもの(運転免許証・健康保険証など)

 

 発行は6000円(税込)で承っておりますので、ご希望の方はオンラインでご予約なさってください。ご不明な点がございましたら、当院(TEL: 047-702-5508)までお問い合わせください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME