オンライン予約システム

当院では、待ち時間短縮、ならびに待合室で患者様が密になることを避けるため、オンライン予約システムを導入しております。当日受診も可能ですが、事前にご予約いただいている方が優先となります。ご予定のわかる範囲でご予約されることをおすすめします。

オンライン予約はスマートフォンまたはパソコンからのご予約が可能です。発熱・かぜ症状(※)のあるかどうかで予約の方法が異なります。

ここではスマートフォンからの予約画面をご紹介します。なお、健康診断をご希望の場合、インフルエンザ以外の予防接種(帯状疱疹ワクチン、麻疹・風疹ワクチンなど)をご希望の場合には、お電話でご予約ください。発熱・かぜ症状(※)のある皆様は、お電話でのご予約の相談も可能です。

※ 発熱・かぜ症状

• のどの痛み・違和感
  • 鼻水
  • 鼻づまり
  • だるさ・倦怠感
  • 首のしこり
  • 下痢・ゆるい便
  • 味覚異常・味を感じない・感じる味がうすい
  • 嗅覚異常・においを感じない・においが弱めに感じる
  • 関節の痛み
  • 節々の痛み

1)初めて受診または久しぶりの受診の皆様、定期受診であるもののいつもと異なる件をご相談の皆様(発熱・かぜ症状がない場合)

一般外来をご予約いただき、オンライン問診票をご記載ください。下記のいずれか(①→②)が流れとなります。

2)発熱・かぜ症状のあるすべての皆様

感染症外来をご予約いただき、オンライン問診票をご記載ください。下記のいずれか(①→②)が流れとなります。

3)定期受診の皆様

いつもと同じ診療をご希望の場合は、一般外来をご予約ください。下記のいずれか(①)からご予約が可能です。

初診でいらっしゃる皆様、前回受診から半年以上経っている皆様、定期受診中であるものの普段と異なる件をご相談希望の皆様は、院内での待ち時間短縮のため、事前のオンライン問診票のご記入にご協力ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

施設案内へ戻る